新型コロナで生活が変わった。

新型コロナで変わってしまった生活

さっそく車の便利さを実感

 晴れて運転免許をゲットした翌日にさっそく車を使ってあまり読んでいない本などを貸倉庫へ移してみた。貸し倉庫が浅草橋にあり、毎度電車やバスなどで行って出し入れしていたため、運べても120サイズの段ボールが2つ程度だったのだが、車を使うことによって10個以上の箱を運ぶことができた!「やはり車は便利だなぁ」と実感。

 早くに作業が終わったので帰り道はちょっとしたドライブを楽しみながら帰ったのだが、天気が悪かったのか雨が降ってきた。しかし自分は車の中なので、濡れずにノンビリとドライブを続行できた!「やはり車は便利だなぁ」と実感。

 また、平日雨の日、子供と2人で暇だったので朝から少し都内をドライブ。車というとたまにバスに乗る程度の子供は言えば好きな方へ走ってくれるので大喜びだし、車の揺れのお陰で子供は速攻で寝てくれたので「やはり車は便利だなぁ」と実感。また新しい生活のスタイルになったのではと思った。

 いままで仕事などでタクシーやハイヤーに乗ることが多く、車の便利さは解って穿いたのだが、自分で運転して好きなようにできるのはやはり便利だなぁとしみじみ感じた。もっと早くに免許を取っていればとも思うが、今からでもまだまだ楽しめるのでこれは無理してでも取って良かったなと感じた。そうだ、車はとても便利になった気がする。カーナビの性能は格段にあがったし、バックモニタは本当にありがたい。また、各種安全機能なんかも本当に安心感をもらえる。都内でも車持ちが増えるのもわかる。

 都内の道は原付に乗っていた頃、地元の江戸川区から八王子までわりと色んなところを走ってきたので車でも割とストレス無く走ることができる。詳しいエリアなら裏道も把握しているので都内だから走りにくいということは無い。地方の人が都内は「走りにくい」なんて言うことがあるが、自分からしてみたら地方はやっぱり知らないので走るのは難しい。

 やっと便利な乗り物を普通に操ることができるようになったのでこの免許を無くすことなく安全運転で楽しみたいと思う。