新型コロナで生活が変わった。

新型コロナで変わってしまった生活

新型コロナウイルスに感染すると その1

 3月の中ごろに新型コロナウイルスに感染した。どこで感染したかはわからないが、年が明けてからは会社と家との往復だったのでおそらくは通勤で社の中での感染だったのかと思う。当時は、マスクをする人も見た感じで半分程度だったので「新型コロナはヤバイぞ」という意識はそう無かったようにに思える。

 咳と気怠さと高熱でこれはヤバイと思い、近所のクリニックへ駆け込むも「風邪」と診断されるが、なかなか熱も引かずだったので別のクリニックへ再度行くと肺のレントゲン撮影などをしたうえで「新型コロナかどうかは判断つかないが、肺炎の症状がある」と診断され、検査が出来る病院の紹介状を作成してくれた。また、職場に連絡を入れるとすぐに休んで病院へ行くように言われたのでそのようにした。

 予約を取り病院へ行くと、廊下に作られた透明なビニールの部屋に隔離され診断を待った。採血などをした後、問診がはじまったのだが、警察官が悪い人を取り調べるようなキツい口調での問診だったのと、隔離された部屋からだと聞き取りづらく聞き返すと「どうだったのか聞いているんだ」とびっくりするような大声で怒鳴られた。咳と熱で頭の中は滅茶苦茶だったので医者もきっと何を言っているのかわからなかったと思うが、それにしても酷い扱いだなぁと思い入院の手続きをした。

 そして入院した2日後に新型コロナウイルであることが言い渡された。