新型コロナで生活が変わった。

新型コロナで変わってしまった生活

試験というものが苦手

 とにかく「試験」と名のつくものが苦手。なにもそんなに試さなくても…と思うくらい世の中は試験だらけでうんざりする。まともに楽しく受ける事が出来た試験なんて「ラジオ音響技能検定」くらいなもので、これも全くと言っていいほど効力の無い検定でなんの自慢にもならない。

 そして、運転免許を取るのにも試験は沢山受けなくてはいけない。入所して1週間ほどで第一段階の学科を終えたので、効果測定という試験を受ける為の試験に挑んだ。勉強をする事に割とストレスを感じる事も無く試験に挑めたので「一発合格」と思っていたが、最後の方で単純な間違えとマークの記入ミスで不合格となってしまった。情けない。おかげで、2度目の効果測定は変な汗かきながらなんとか合格をもらった。やはりある程度の緊張は必要なのか??

 

ラジオ・音響3級標準テキスト

ラジオ・音響3級標準テキスト

  • 作者:山田 泰三
  • 発売日: 1992/02/01
  • メディア: 単行本